スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋川で川遊び!

 22,2016 13:40

続きです!



緑に囲まれたドッグラン!!

入ろうか迷ったけど今日はとりあえず川へ向かうことに・・・




IMG_9226.jpg




この先にあるはずなんだけど・・・



『あ!この道っぽい!』とけっこう急な山道を降りていくと・・!!

途中で超でっかいミミズ発見!!((((;゚Д゚)))))))



一瞬、枝に見えて、危なく踏んでしまうところだった!! (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

あんなでっかいミミズがいるのね・・・キモ〜イ!!

体長20センチ、幅は2,3センチあったような・・・ウエ〜〜!




真顔で必死に(笑)滑りやすい山道を降りていくと・・見えた!川〜!

トーチャン水着に着替えて、早速イン!! \(^o^)/





IMG_9227.jpg




今年は初めての川です

泳ぎが苦手なラム、さて・・・どうでしょう・・




IMG_9228.jpg



IMG_9229.jpg




最初はやっぱり、慌てふためいて(笑)

前足をこれでもかっ!!と言わんばかりにバシャバシャ〜〜〜!!ってする  (=∀=)




IMG_9231.jpg




でも!アレレ?!

少ししたらわりと上手に泳げてるじゃん?! って!

バタバタ泳ぎが減って、スイスイ泳ぎに変わっていったよ!




IMG_9239.jpg




気持ちよさそうだね!!




IMG_9234.jpg




ちょっと泳いでは 上がって休憩、というパターンが好きらしい

まだ長くは泳げないんだよね

でも成長が見られて嬉しい 🌟




そして今回のメインイベント!!

なんと!!!

泳ぐだけでも精一杯のラムが、投げたフリスビーをくわえて持ってくるという大技を披露!!





IMG_9252.jpg





IMG_9262.jpg





IMG_9258.jpg




わ〜〜〜いっ!!

やったね〜〜!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



最初はなかなか上手く咥えれなかったけど

何回目かのチャレンジで見事にフリスビーをゲットしたよ!




IMG_9263.jpg




嬉しくて大はしゃぎのラム家でした〜!(笑)



楽しかったぁ〜♫

また川遊びしようね!




IMG_9265.jpg




翌朝

私は筋肉痛なのでした・・・

太ももが・・・腰も多少・・・



ガニ股歩きになっちゃいそうでした (・Д・)ノ

運動不足、なんとかしなくちゃ!!








スポンサーサイト

Comment - 8

2016.07.22
Fri
21:35

ボルトママ #-

URL

ラムちゃん、スイスイ泳げるようになってよかったね ♪
フリスビーもレトリーブしてすごい!
川の水は冷たいのかな?
夏休みは始まったばかり、これから楽しいことがいっぱいありそうですね。

編集 | 返信 | 
2016.07.23
Sat
13:53

みーたろー #-

URL

RAMママさん〜♪こんにちは〜♡
ラムちゃん泳げていますね!!
フリスビーまで!!
感動( *´艸`)
ラムちゃんの泳ぎといえば・・
ちょいちょいっと水の確認をして、バシャバシャ水しぶきを上げて、疲れて、川から上がってチーン・・・
でしたよね( ̄▽ ̄)笑
今回はラムちゃんも楽しかったでしょうね〜♪(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2016.07.23
Sat
21:59

Rumママ #-

URL

おー!凄い凄い!ラムちゃん泳げるようになってたのね!
川遊び、いいなぁ~
ウチも遊んでくれたらなぁv-390

RAMママは筋肉痛?
どんどん遊びに行って慣れましょう~!
あ、水分補給は忘れずにv-219(笑)

編集 | 返信 | 
2016.07.23
Sat
22:27

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん🌟

川の水はまだ冷たい!・・と言ってました!
でもあまり川の流れがない場所だったので、ラムには良かったみたいです。

レトリーブも出来たことだし、少しは泳ぐのに慣れたようです!
この感覚を忘れないうちに、また泳ぎに行きたいですね〜
ボルトくんは泳ぎは得意ですか?

夏休み、あっと言う間に終わってしまいそうです・・・

 

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
10:25

RAMママ #EhwCMyIE

URL

みーたろーさん🌟

ラムの泳ぎ!そーそー!!
よく覚えていて下さいましたっ!!
必要以上にバタバタしちゃって、
見ている分にはメッチャ面白いんですけどね〜って!違うか!(笑)

フリスビーはダメもとだったんですが・・・
予想外で驚きました!
普段からあまりレトリーブしないので!
やればできるんですね〜〜♫ウフフ

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
10:35

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん🌟

今年初めて泳いだのですが、意外と泳げてちょっとビックリでした!
あまり広いエリアでないため、
ちょっと泳いで、すぐに休めるというのもラムに合っていたようです。

もしかしてラムちゃんの犬種はもともとあまり泳がないのかしら?
Rumママさんのいつものシャワー攻撃で、水が嫌いになってたりして〜〜!
なんちゃって!

今年の夏は初めてのお泊まり旅行(一泊)をします。
ラムの性格上かなり不安なんですけどね〜

編集 | 返信 | 
2016.07.27
Wed
07:24

バディ母 #-

URL

お久しぶりで~す!v-222

我が家もここ好きです、流れがないので安心です。
でも釣りをしている人がいると迷惑になっちゃうからね~

ラムちゃん 上手に泳げるようになりましたね、好きかも?
バディは元々は好きではないので、気に入ったおもちゃなどの
標的がないと行きません・・・気分で見逃すこともあるし・・・

これから暑い夏お出掛けのチャンスが増えますね、良かったね~e-343

編集 | 返信 | 
2016.07.27
Wed
21:46

RAMママ #amM/FHPE

URL

バディ母さん🌟

おひさしぶりです!!
そうですよね、以前バディ母さんに教えてもらった場所ですよね!!
今回やっと行くことが出来ました♫
ラムにとっても良い場所だったようです、教えてくださってありがとうございます!

残念ながら時間的に払沢の滝には行けませんでした・・・
またの機会にと思っています

バディくんは泳ぎは好きではないのですか??
楽しそうに泳いでいるイメージがあるので、ちょっと意外です・・・

梅雨明けも間近でしょうか、元気に夏を乗り切りたいです


編集 | 返信 | 

Latest Posts

