スポンサーサイト

 --,-- --:--

夏の軽井沢旅行① 旧軽井沢へ

 03,2016 14:51




先日 一泊で軽井沢に行きました

ラムは初めてのお泊まりです!



朝、出かけられると分かった瞬間から ワンワン吠えまくる!!


ご飯の時も吠えるんですが それ以上のテンションの高さで吠えまくり

野獣化して手に負えない(笑)・・・といういつものパターン (*ノェノ)

まぁもう慣れてはいるのですが・・・・



ではではさっそく出発です!!




IMG_0048.jpg




途中 横川SAでトイレ休憩です




IMG_0062.jpg




天気予報によると 曇りのち雨とか・・・

しかも翌日は終日 雨の予報 (ガ〜〜ン!)



なんとか良い方向に向かってくれれば・・

と願いつつ出発するラム家です




IMG_0063.jpg   



そしていよいよ軽井沢に入りました〜!


まずは『haluta』というパン屋さんへ



IMG_0065.jpg



こじんまりとしたお洒落な一軒家のお店です

9時オープンで着いたのは9時15分

すでに何人ものお客さんが来ていました



IMG_0067.jpg

 

焼きたてをさっそくいただきます!

5種類買ったうち、とりあえず一つを試食



パリっとした表面に 中にゴーダチーズ(たぶん)と

ニョッキのようなモチモチっとした食感のものが入っていて美味しい (*≧∪≦)


残りは旅の合間に食べたりして楽しみましたヨ♫




IMG_0077.jpg     




町営のパーキングに車を停めて

まずはじめの散策は旧軽井沢(軽井沢銀座)です




IMG_0080.jpg
 



旧軽井沢に来るのは 私たち二人ともウン10年ぶり・・・

もちろんラムはここは初めてです



反応はどうかなぁ?とか考えつつ 歩いていると

2階建ての 比較的新しそうな?ショッピングエリアを発見! 




IMG_0086.jpg



IMG_0090.jpg




小さいながらもお土産や雑貨屋さん レストランなどもあります 



基本的に店内はワンコNGですが 


アメリカ〜ンな雑貨屋さんの店員さんが

外で待つラムを見て『入ってもいいですよ〜!』

と声をかけてくださったりして (」*´∇`)」




IMG_0092.jpg




IMG_0094.jpg




とある店ではドライフルーツを購入 (´pωq`)

原材料は軽井沢と関係のないものだったけど

パッケージに惹かれて ついつい・・・・(〃▽〃)




IMG_0102.jpg



IMG_0108.jpg




気に入ったので 苗を入れる小さな陶器の鉢も購入♫




IMG_9270.jpg



こちらも軽井沢には関係のないお品です・・・デヘ



では次は2階へ行ってみましょう!



 IMG_0159.jpg



 IMG_0150.jpg



と、なんだか急に日差しが強くなってきました!

このまま暑くなるのかしら??

ラムは大丈夫だろうか?




IMG_0155.jpg




金魚に興味シンシンなラム

お水をペロしそうだったので 早々と退散 (#^.^#)



そしてモールを出てから また少し路地などを散策




IMG_0114.jpg



教会です

犬はダメだけど 交代で中に入ってみました



IMG_0128.jpg



木調の温かみのある内装です

私たちも教会で式を挙げたので トーチャンはなぜか教会には興味を持つようです 



私も当時のことを思い出したりもしてみました 

まぁこれと言って 感情の高ぶりなどはありませんでしたが・・・ (*゚ェ゚*)



IMG_0135.jpg



ドアの前で待つラム

どちらかがいなくなると 途端に落ち着きがなくなる(いつもだけどね)ラムです




さらに日差しも増してきたし

そろそろ休憩しましょうか

ということで早めの昼食です




IMG_0187.jpg




いくつか候補があったのですが

前もって調べておいた『旧軽井沢食堂』へ〜!  


ラムは まず水分補給です (*’U`*)

暑かったもんね〜!




IMG_0164.jpg



IMG_0165.jpg




ワンコOKなテラス席はイイ感じです




IMG_0170.jpg




屋根もあるし 涼しいね!


朝食もしっかり食べ パンも半分だけど食べ

この時点でまだ12時前なのに全然食べれる感覚・・

旅行だからということにしておきましょう(笑)  



  IMG_0180.jpg




テラスからの眺めです


冷たいお茶を頂きながら 一息ついて

この先の行動の作戦会議をしたりしているうちに

おそばキターー♫



私は山菜トロロそば トーチャンはくるみそば

ではさっそく頂きます!!

・・・と写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました (*σ´Д`*) ゴメンナサイ




IMG_0171.jpg




そばは適度にしっかりした食感のモチモチ系、

しっかりおつゆと絡んで 食べごたえがあって

好みのおそばでした!


多めのわさびがこれまた良くて 暑い時期にはピッタリなお味です

くるみそばも一口食べたけど 濃厚でこちらも美味しい!!(褒めすぎ?)(ノ´▽`*)b☆




さ〜てと!

食事も済んだし 次は白糸の滝へ行ってみましょうか、

ということで・・・


続く!!







スポンサーサイト

Comment - 4

2016.08.03
Wed
17:08

Rumママ #-

URL

軽井沢行ってたんだ~!
ここはワンコに優しい所だよね
ラムちゃん、ちゃんと待てておりこうさん♪
日中は意外と暑かったんじゃないかな?ラムちゃん大丈夫だったかな
続きも楽しみに待ってますね~!

そういえばウチ、行く場所に困ったら軽井沢だったのに今年は行ってないなぁ

編集 | 返信 | 
2016.08.04
Thu
08:00

RAMママ #amM/FHPE

URL

No title

Rumママさん🌟

ラムの初めてのお泊まりなので
軽井沢あたりが良いかな〜って思って♫

午前中は曇りだと思っていたら 日が出てきたので
旧軽井沢は短めの滞在になりました

ラムはもう3歳なのに 子供っぽくって
すぐ興奮するし(笑)
でも それも楽しむ気持ちで行こうと思います♫

編集 | 返信 | 
2016.08.04
Thu
16:49

ボルトママ #-

URL

待ってました、軽井沢旅行♪
いいお天気ですね。
ラムちゃんの笑顔が可愛い~
旧軽の小さな商店街に有名なお店があったりして、
散策が楽しいですよね。
続きも楽しみです。

編集 | 返信 | 
2016.08.05
Fri
10:34

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん🌟

行ってきました〜!軽井沢!
天気が読めず、計画がなかなか立てられなかったんですが
行きたい所はほぼ回ることができました♫
良かったです

旧軽井沢はもう少し散策したかったのですが
日が強くなってきてしまったので・・・

秋の軽井沢も良さそうですね

編集 | 返信 | 

Latest Posts

