スポンサーサイト

 --,-- --:--

夏の軽井沢旅行④ 鬼押し出し園

 08,2016 11:00



続きです



ドッグランを出て 次に向かったのは『鬼押し出し園』です




IMG_0375.jpg




今にも降り出しそうだったけど 

逆に晴れていても暑いので ちょうど良かったかな!




IMG_0385.jpg




まずはお約束の顔出し(出さないんだけどね!)




IMG_0386.jpg




顔を向けるだけで精一杯〜!

まぁいいか!! ヾ(o´∀`o)ノ




IMG_0389.jpg




門があります



この先の雰囲気を物語るかのような・・・

そんな感じもする この赤い門




IMG_0394.jpg





浅間山の噴火によって 流れ出た溶岩で埋め尽くされています

一帯は大小さまざま 膨大な量の岩です




IMG_0398.jpg




遠くに山々が見えます



岩はゴツゴツしていて 大きい物はけっこう迫力がありますヨ

自然を感じる瞬間です




IMG_0404.jpg




そして

途中 ヒカリゴケを発見!




IMG_0435.jpg



IMG_0402.jpg



うわ〜初めて見たわー!

結構ちゃんと光ってる!! w(゚o゚)w 

当たり前か! (笑)




IMG_0412.jpg


冷たいお水をありがたく頂きます

ラムも飲んだヨ!



子供の頃 こういう場所があると嬉しくて

張り切ってお水を飲んでいたなぁ



まずは手を洗って そのあと飲んで 水くみ洗って・・が1セットみたいな (* ´ ▽ ` *) 



大人になっていくと そんな小さな楽しみも減っていくなぁ

と感じる今日この頃です (笑)




IMG_0411.jpg



いつ降ってもいいように レインコートや傘を持っていたけれど

各所に透明傘が用意されてもいるので 

急な雨でも対応できますよね! p(*^-^*)q




ハイ!

突然ですが・・・下記の岩はある動物に似ています

さて何の動物でしょうか?




IMG_0420.jpg




ヒント➀『動物園には大抵います』



わかりましたか??





ヒント➁ 『色も似てる』





・・・・正解は


・・・・・




IMG_0423.jpg




ぞうさんでした🌟🌟🌟


くだらなくてスイマセン!(。-_-。)




IMG_0415.jpg


ちょっと蒸し暑かったけど 岩に囲まれてお散歩する感覚が新鮮です

本当に岩陰から鬼が出てきそうです (〃▽〃)




IMG_0424.jpg


浅間山です



ここは景色に変化があるとかではないけれど

山々の景色を楽しんだりできるし 

異様とも言える 独特な風景が興味深かったです




IMG_0426.jpg


見晴らしの良いところで少し休憩して


では戻りましょう!




IMG_0434.jpg


時間的にも丁度いい お散歩になりました!


そして帰りに売店にも寄ってみました



買うものは特にないのは分かっているんだけど

なんか入りたくなるんですよね〜



『あっ、コレたぶん全然売れてないんだろうな〜』みたいな物を見つけてみたり (ノ´▽`*)b☆

昭和感タップリな雰囲気のお店ってなんかイイですよね〜

懐かしいっていうか・・好きですね〜




IMG_0437.jpg
  

そんな売店で売っていた 『おにベア』

なんかカワイイね♫




それじゃ そろそろホテルに行きましょうか

ってことで・・・





続く!!









スポンサーサイト

Comment - 4

2016.08.08
Mon
14:54

Rumママ #-

URL

前回の記事のドッグラン、やっぱここの近くのだったのね!
ウチも行ったことあったので似てるなぁと思って見てたの
鬼押出し、岩がゴロゴロしてるだけって言う人もいるけど
ウチもこういう所、好きです♪いつまでも眺めていたい!

確かラーメン食べてきたよ

日陰がない所だから曇ってて良かったですね

編集 | 返信 | 
2016.08.09
Tue
10:08

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん🌟

わんちゃん広場 広いですよね〜!
ブログを拝見する限りでは 
ラムちゃんが走っているのってあまり見ないので
どんな感じだったのかな〜って想像しちゃいます♫

鬼押出し、涼しい季節ならもっと歩きたかったんですが
でも雰囲気は十分 味わうことができて良かったです^^

ラーメンありましたね!!
お味はどうでしたか?

編集 | 返信 | 
2016.08.10
Wed
21:14

Rumママ #-

URL

To RAMママさん

ウチのはドッグラン行ってもあんまり走らないですよ(笑)
ボール投げとかすれば取りに走っていくけど、1人で走ったりはしないの
ラムちゃんは1人でも走るのかなー?

ラーメンね、こういう所にしてはまぁまぁ美味しかったよ☆

編集 | 返信 | 
2016.08.11
Thu
19:08

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん🌟

うわぁ〜!返信ありがとうございま〜す!
嬉しいです♫

あ、やっぱりラムちゃんはあんまり走らないのですね〜〜
うちは一人でも走ります
他のワンコがいればいたで大興奮して
しつこいから吠えられて撃沈・・・というパターンです

ラーメン食べたかったなぁ〜!
こういう所で美味しいとちょっと得した気分ですよね♫

編集 | 返信 | 

Latest Posts

