夏の軽井沢旅行⑦ ハルニレテラスなど

 16,2016 11:29


続きです



車を走らせていると 雨が降ってきました

でも降ったり 止んだりで コロコロ変わるお天気 (*゚ェ゚*)




『ここ、ちょっと寄ってみる?』ってことで・・


IMG_0506.jpg


ハルニレテラスへ来ました




IMG_0508.jpg


おしゃれちっくな佇まいのお店が並んでいます



ココ、30分までは駐車場が無料です!

旅をしていると駐車料金もかさむので・・・

『無料』という文字に反応してしまう〜!(笑)





IMG_0509.jpg


特にパンマニアなワケじゃないんだけど・・・

寄ってみました沢村




IMG_0510.jpg


IMG_0511.jpg


たくさんの種類のパンやサンドイッチなど

お店の雰囲気と相まって おしゃれな顔ぶれが並びます


せっかくなので いくつか購入 o(^▽^)o

美味しかったです!





IMG_0515.jpg


小雨まじりだったけど なんとか回ることができました

他にもお蕎麦屋やお土産屋、雑貨屋さんなどがあります



ラムは私たちどちらかがトイレに行くと 

戻ってくるのか心配なのか

ジ〜〜〜〜〜っとトイレの方向を見ています (笑)

ものすごい集中力!!

 


IMG_0512.jpg


ハルニレテラスは

一つ一つのお店があまり広くないのと 駐車場もそこまで大きくはないので

混雑時はごった返しそうです・・(ノ_<)




では次の目的地へ出発〜!





車を走らせていると 少ないですがコンビニもありますね

IMG_0518.jpg

軽井沢のローソンは色合いがシック(ファミマも!)

街並みに溶け込むように 配慮されているんですね





そして『つるやスーパー』へ!

私が行きたかった地元のスーパーマーケットです \(^o^)/


IMG_0519.jpg


雨が止んでいたので

私が買い物をしている間は

ラムはトーチャンと近くのドッグランへ〜!



お店の中は広々です!

カート押しながら『なんか面白い物ないかな〜』と物色・・(笑)




IMG_0005.jpg


我が家用に購入した レモンバター りんごバター それとリンゴ酢です



ここ最近は リンゴ酢1:水2 の割合の『リンゴ酢水』にハマっています (=゚ω゚)ノ

甘酸っぱくって おいしー♫

実家などにもお土産として購入〜!



他にも パプリカと小松菜、もずく酢なども買ってみました (笑)

レジでは お土産用の袋も付けてくれました (* ´ ▽ ` *)





IMG_0520.jpg


昼食は『きりさと』でお蕎麦をいただくことに






IMG_0522.jpg


ラムは相変わらず元気いっぱい!!

いっぱい一緒にいられて 嬉しいヨ (*´∀`人 ♪

ラムもそう感じてくれてるとイイナ




IMG_0526.jpg


鴨せいろ蕎麦キターー!



鴨のつくねと鴨肉が入っています

おつゆの濃さもちょうど良くて 美味しかったです!


ごちそうさまでした!!




あと一回続く!!











 

スポンサーサイト

Comment 2

2016.08.16
Tue
16:32

ボルトママ #-

URL

おしゃれなハルニレテラスや
おいしそうなパンやお蕎麦にくぎ付け~ 
つるやスーパーも楽しそうです♪
リンゴバター、リンゴ酢、リンゴ好きとしては気になります。
瀬戸内に住んでいますが、瀬戸内産レモンバターもあるのですね。
何でもあってスゴイ!

編集 | 返信 | 
2016.08.17
Wed
11:31

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん🌟

パンは車の中でお腹が空いた時に食べたりもできたので
買っておいて大正解でした〜!
ちょっとお高めですけど 財布の紐がついつい緩んでしまうんですよね〜(笑)

リンゴバターは(私的には)もう少し甘さ控えめでもいいかなと思いましたが
すりおろした感じのシャリ感もあって 美味しいです
レモンの方はまだ未開封なのですが こちらも楽しみです♫

リンゴ酢の方はすぐになくなってしまったので
近くのスーパーで黒酢を買ってきました(笑)
ここ最近は水で割って黒酢水を飲んでいます

2日続けて昼食はお蕎麦でしたが それぞれの良さがあって
食べ比べるのも楽しいですね


編集 | 返信 | 

Latest Posts