パピーウォーカー

 10,2017 21:12



 
以前、さくらというラブラドールがご近所にいました。

ラムは、おばあちゃんさくらのことが大好きでした。



IMG_4598.jpg



でも さくらは病気でした。

そして2015年の年末、天国に旅立ちました。



fullsizeoutput_57.jpeg



fullsizeoutput_19d.jpeg



私たちは、飼い主さんが生きがいを失ってしまったのではないかと心配していました。



でもその後、盲導犬のパピーウォーカーになったと聞き、さっそく会いに行きました!!

もう本当にカワイくて!・・・そして何より、さくらの飼い主さんが本当に嬉しそうに、

まるで孫を抱いているかのような雰囲気に、私たちは少し安堵感を感じました。



パピー時代の写真ではありませんが、

ジェニファーが訓練のために家を出る数日前の写真があります。



IMG_0529.jpg



IMG_0533.jpg



IMG_0535.jpg



IMG_0536.jpg
ラムのデカイ顔が邪魔でスイマセン!!



『ジェニファーなんて名前なのよ〜!』(名前は協会が決めるのかな?)

と嬉しそうに話していた、さくらのおばちゃん。(我が家ではそう呼んでいます 笑)



ジャニファー、今ごろ一生懸命 訓練しているのかな〜なんて想像しちゃいます・・・

でも盲導犬の素質(?)がなかった場合は戻ってくるそうな!


ちょっとそれも期待してたりして・・・笑















スポンサーサイト

Comment 4

2017.07.12
Wed
23:21

Rumママ #-

URL

こんばんは~!

パピーウォーカーってTVでやってるのしか知らないけど
1年で渡すとき辛くてしょうがないよな~と思います
私だったら手放すの嫌になるなぁ・・・
でもそういうのを引き受けてくれる人も必要なわけで・・・
複雑ですねv-390

ところでRAMちゃんはアイス食べてみたのかしら?(笑)

編集 | 返信 | 
2017.07.13
Thu
12:23

さっちん #-

URL

こんにちは~
連日の暑さに、もううんざりですね--;

盲導犬を育てるのに、このパピーウォーカーって
大事な期間なんですよね!

お別れは、辛くて淋しいけれど~
元気で活躍してくれると、また嬉しいものかもしれないですね。

でも、ちょっぴり期待(戻って来る?)してしまいそうですね^^

熱中症には、お互い気を付けましょうね♪
もちろん、ワンコもね^^

編集 | 返信 | 
2017.07.13
Thu
17:10

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん

テレビでやってますよね、別れの日子供が泣き出してしまって・・・
みたいなシーン・・・
分かっているはずなんだけどやっぱり辛いですよね。


さくらのおばちゃんのところは夫婦二人なんだけど
どんな気持ちで送り出したのかな・・・


アイスはあげてませんよ〜〜
太りやすいので極力おやつはあげないんです

耳掃除したときはご褒美で少しあげています♫

毎日暑くてイヤですね〜!
ラムちゃんによろしくお伝えくださ〜い!(笑)

編集 | 返信 | 
2017.07.13
Thu
23:17

RAMママ #amM/FHPE

URL

さっちんさん

こんばんは!

そちらも猛暑ですか?!
こちらも毎日毎日暑くて・・・散歩もついつい短めに・・

パピーウォーカーってテレビでしか見たことなかったですが
身近に接することができて
改めて究極のボランティアだなぁと感じました。

そういう人たちがいてくれているからこそ
救われる人がいるんですよね、
学ぶことは多いです



編集 | 返信 | 

Latest Posts