たんばらラベンダーパークなど

 09,2017 18:05


群馬のたんばらラベンダーパークへ行きました



IMG_0697.jpg



あいにく雲っていましたが・・・

ラムにはちょうど良いくらいかな〜?!



IMG_0712.jpg



IMG_0723.jpg



ラムは久しぶりにお出かけできて嬉しいね〜 \(^o^)/



ここは冬場はスキー場です

主人はスキーやってた頃、来たことがあるそうな!



IMG_0728.jpg
途中の水辺で足水?!



リフトはラムは乗れないので歩きます

で・・・途中に水場を発見!

足水が大好きなラムです (泳ぐには苦手だけど足だけ浸かるのは好きらしい。。。)




IMG_0737.jpg
まずはドッグランで走る!!


久々のドッグラン!

でも霧がすごいね・・・(〃▽〃)



IMG_0734.jpg




この時は時間も早かったのか

貸切状態!

たくさん走りました (=゚ω゚)ノ



そして可愛いエリアもありました


IMG_0766.jpg
こんにちは〜!



IMG_0781.jpg
キリンさんも



青空だったらもっと良かったんだけど・・・

ま、しょうがないね!



IMG_0797.jpg



IMG_0821.jpg



体感的にもけっこう涼しい!



IMG_0819.jpg




ラベンダーの種類も3種類くらいあって

微妙に色が違っていたり・・・



咲くタイミングもそれぞれにあるらしく

満開ではないエリアもありました




IMG_0788.jpg



IMG_0841.jpg




このあたりもけっこうガスっているでしょ・・・

ちょっと惜しかったなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




IMG_0830.jpg




ラムはカメラを向けると、そっぽを向くので

カメラ目線で撮るのがナカナカ大変なのです



最近はカメラを向けての『おやつ食べる?』の言葉にも無反応なので

根気よく待ったりとか、うまくタイミングを見計らって撮影しています (#^.^#)



さて

ラベンダーパークを出て次なる目的地へ!



.....とその前に・・・



IMG_0859.jpg


なめこセンター!!!

実はここ、主人がスキーにハマっていたころ友人と来たことがあるそうで

『ここ、無料でなめこのお味噌汁が飲めるんだよ〜』

と自慢げに言うので、そのサービスもうやってないんじゃないの?と思いつつ

寄ってみました〜!




すると!

まだあった!!

あいにく写真を撮り損ねてしまい残念・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



『なめこセンター』昭和の雰囲気が漂うこのお店、

機会があったら ぜひお立ち寄りくださいませ

(ここには書けない、ちょいと面白い物を発見するかもしれませんよ〜〜〜笑)




そして道の駅『田園プラザかわば』へ到着

けっこう人気のある道の駅だとか



IMG_0861.jpg



確かに雰囲気サイコー!

綺麗です



IMG_0866.jpg



IMG_0863.jpg




ここで噂のおにぎりを食べたかったのですが

お腹が空いていなかったので断念 (´・_・`)




美味しそうなお店が色々あったので

今度来る時はお腹をすかせて来よう〜っと!



直売のお野菜と、パンを買って買い物は終了です



最後は吹割の滝へ!




IMG_0869.jpg


IMG_0887.jpg




IMG_0884.jpg


IMG_0880.jpg



帰りは渋滞に巻き込まれて時間がかかったけど

楽しい一日でした!













スポンサーサイト

Comment 2

2017.08.11
Fri
11:16

Rumママ #-

URL

こんにちは~!先日はお祝いコメントありがとうございました

たんばら~川場~吹き割れコース!涼しくて最高ですね♪
たんばらは晴れると陽射しが強過ぎて痛いぐらいなので
曇っててちょうど良かったと思うよ~v-392

RAMちゃんスマイルのために言葉だけじゃなくオヤツ用意しなくちゃですね(笑)

近所にいるゴルさん、暑くて散歩行きたがらなくなってしまったそうで
オヤツで釣りながら歩かせてましたよ(笑)
みんな暑いとお散歩も嫌になっちゃうよね
RAMちゃんは大丈夫かな?

まだまだ暑いけど頑張って乗り切りましょうね~!

編集 | 返信 | 
2017.08.12
Sat
18:08

RAMママ #amM/FHPE

URL

 
 Rumママさん

お返事遅くなってごめんなさい!
確かに晴れていたらラムがバテていましたよね・・・・
曇りでよかったです。

ラムは濡れるのがイヤらしく、小雨でも散歩を嫌がります
なので暑いのよりも雨が苦手かもしれません ^^;

以前Rumママさんのブログで、かわばのおにぎりが高いけど美味しい!!
と絶賛してたのを思い出し、食べたかったんですが・・
お腹空いてなかったので次回、リベンジしたいと思います。(確かに高いですね 笑)


なかなか休みが合わないかもしれないですが
またラムちゃんと会えるといいなぁ。
あ、でも私けっこう太っちゃったから
ちょっと恥ずかしいけどね...笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts