
 --,-- --:--

西湖いやしの里 根場(ねんば)

 23,2017 13:19


山梨県の

『西湖いやしの里 根場』へ!


いや〜本当に癒されましたよ〜

日常を忘れるような そんな時間を過ごせたなぁ・・・




IMG_0977.jpg
入り口にこんなのがありましたよ〜





IMG_0938.jpg




ここは茅葺き屋根の昔ながらの民家と

富士山の景色が楽しめる、そんな素敵な場所です




fullsizeoutput_1fb1.jpeg



家の中にも入れて 個性豊かな作品や民芸品のような物など

扱っているものは様々



IMG_0956.jpg



IMG_0964.jpg
絵手紙風の芸能人の似顔絵です



IMG_0965.jpg
浅田真央とキムヨナも♪




犬は家の内部には入れないので交代で見て回りました



私たちのどちらかがいなくなると急に焦るラム

・・・ってか家ではそんな感じじゃないのにねぇ〜 (=∀=)




IMG_0985.jpg




ラムさん ちょっとツンデレなのかも (笑)




IMG_1009.jpg



だんだん陽が出てきてしまった!

暑い!

なるべく日陰を探します・・



IMG_1008.jpg



平日だったので混んではいません

比率的には外人がやっぱり多いですね〜



IMG_0988.jpg
曇りなのではっきりとは見えないけど・・富士山



IMG_1016.jpg




昔を感じさせるものが色々あるよ




IMG_1018.jpg


IMG_1019.jpg



お店もいろいろ



fullsizeoutput_1fbe.jpeg
衣装を着て写真撮影ができる



IMG_1031.jpg



IMG_1027.jpg


IMG_1028.jpg


IMG_1006.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_1017.jpg


fullsizeoutput_1fbf.jpeg
藍染のお店


IMG_1036.jpg



ラム地方、ずーーーーと雨か曇りの毎日でした 


そろそろ雨も終わりかなぁ くらいな感じと思ってのお出かけ

でもここにいた時が一番暑かった!



fullsizeoutput_1fb2.jpeg



そんなこんなでお腹もすいたので

いくつかあるお店の中でお蕎麦屋を選択⭐️




朝が早かったので、まだ11時前なのに腹減った〜みたいな状態 (*ノェノ)



でもお店がシ〜〜〜ンとしていたので

『あのぅ・・・こちら、入っても大丈夫でしょうかぁぁ?』

と恐る恐る確認 



するとやさ〜しそうなお母さん風の人が

『あ!あのぅ・・少々お待ちください・・』と言ってどこかに電話 (笑)



『もう少々かかりますが・・・(中略)』


そんなこんなで・・しばし待つことに




IMG_1044.jpg
お高めですが・・美味しいです



テラス席は広々です

一つでしたがリードフックもあったので拝借!



IMG_1039.jpg
まいう〜率高い


IMG_1040.jpg



ラムはおやつを食べたよ



IMG_0955.jpg



9時オープンで入って なんだかんだで12時



fullsizeoutput_1fb0.jpeg




あっという間のいやしの里でした!




IMG_1046.jpg























Comment - 4

2017.08.23
Wed
17:57

ボルトママ #-

URL

お蕎麦も天ぷらもおいしそう♪
土地勘がないもので、西湖いやしの里ってどこにあるのかな?と探してみました。
河口湖に行ったときに近くを通ったことがありました。
わらぶきの民家と富士山、昔にタイムスリップしたみたい、
ゆっくり見学できてよかったですね。
ラムちゃんの笑顔が可愛いです。

編集 | 返信 | 
2017.08.23
Wed
20:14

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん

河口湖にいらしたことがあるのですね!
湖の他にはどこか行かれましたか?
いやしの里は好みは分かれるかもしれませんが、
私はあの雰囲気は好きな感じでした。

民家は靴を脱いで入るところもあるので、
混雑時はあまり落ち着いて見れないかもしれません・・・

このあとの事もまたアップしますので
よかったらまた見に来てくださいね!

編集 | 返信 | 
2017.08.26
Sat
11:47

Rumママ #-

URL

あー♪ここ行った行った!
風情があっていい所だよね~

ラムちゃん、お蕎麦美味しいんだよ(笑)

編集 | 返信 | 
2017.08.27
Sun
07:53

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん

行った事あったんですね!
イイですよねー。

ラムちゃん行った時は空いてましたか?
混んでるとゆっくり見れない感じではありますよねー。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts

