スポンサーサイト

 --,-- --:--

西湖と白糸の滝

 25,2017 08:56



いやしの里のあと

青木ヶ原樹海のハイキングコースに立ち寄ってみました




IMG_1056.jpg
ラムたんじゅかいにきました




いやしの里を出て 西湖に向かう途中にあります

『コウモリ穴』という洞窟?もとなりにありますが犬NGなので断念




fullsizeoutput_1fb4.jpeg





ハイキングコースなのである程度 足元は整備されていますが

ところどころにかつての爪痕が残っているので

散策しつつ進みます




IMG_1066.jpg



木陰で薄暗いけど 涼しい山道が続きます



IMG_1058.jpg




樹海というと怖いイメージがあるけど

ハイキングコースなら安心だよね


ラムは特にいつもと変わった様子もなく ひたすら歩く・・・



fullsizeoutput_1fb5.jpeg
落ち込んでいる穴



IMG_1064.jpg
ラムは元気



ラムを飼っていなかったら樹海なんてまず来ないだろうな〜

リュック背負ったり ハイキングシューズ履いたりもする事なかったんだろうな〜

ラムのおかげで日頃の運動不足が ちょっとは改善されているんだろうな〜〜 (←願望)



・・・・というのも ここ最近でまた太ってしまって体重がヤバイのですよ!

特にお腹がっ!!気をつけなければ・・・( ノД`)




fullsizeoutput_1fb6.jpeg




この先は公園にたどり着くらしいんだけど

時間的な理由から途中で引き返すことに・・



途中 小学生低学年くらいの集団と何度かすれ違いました

チェックシートに『すれ違った人にあいさつをする』という項目があるらしく

やたらに挨拶しまくってきて大変でした(笑)




そして西湖へ🌟



IMG_1073.jpg



また曇ってきたのでラッキーでした



緑と湖が良いんですよねー

広いし静かで 雰囲気もgood!



湖に降りる所がいくつかあるみたい

もっと良いところもあるのかな



IMG_1080.jpg




ラムは足だけ入って いつものお水チェック




IMG_1091.jpg
チェックOK!



涼しい風が吹いて とっても気持ちが良かったです

ラムもこれなら安心だね




IMG_1092.jpg
なんかハッケン!




足だけ浸かったり 行ったり来たりしていたラム



場所によっては急に深くなる所があったんだよね!


・・・・で



IMG_1107.jpg
慌てて泳ぐ!!


そして

すぐに終了



IMG_1110.jpg
あ〜びっくりした〜




でもこれをキッカケに泳ぎのスイッチが入ったらしく

深い方へ行きたがる!




IMG_1115.jpg
こっち行っちゃうもんね〜



短いリードだからこっちも必死 (笑)




IMG_1116.jpg


IMG_1118.jpg


IMG_1119.jpg




ラムって泳がせようとする時は泳がないくせに

『たぶん泳がないよね〜』って時に限って泳ぎたがったり (=∀=)



でも何となくパターンが分かってきたぞ!




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



最後は白糸の滝です

軽井沢にも同じ名前の滝があったよね


この滝のすぐ近くに『音止(おとどめ)の滝』という

すごい迫力で流れている滝があります



IMG_1125.jpg
音止(おとどめ)の滝



滝のあるところってすごい観光地化してますよね〜



そういえばここのお土産屋さんで

富士宮やきそばのカップ焼きそば(250円)があって

買おうか迷ったけどやめておきました (#^.^#)




fullsizeoutput_1fb9.jpeg
遠くからみた白糸の滝



音止の滝を過ぎて 少し歩いて行くと

白糸の滝が見えてきます




IMG_1132.jpg




いくつかあるお土産屋さんの一軒


おしゃべりの好きなおじさん(とおばさん)がいて

『うちはね〜アイリッシュセッターを12頭飼っていたんだよ・・・


それからラブラドールもね!僕は猟銃をやるから、撃った鳥をラブが取ってくるんだ』とか言ってたけど

どんな家に住んでいたのかしら・・?!





IMG_1136.jpg




fullsizeoutput_1fb8.jpeg




滝のしぶきが!




fullsizeoutput_1fb7.jpeg




やぱりここも中国人多し

ちょっと図々しいから すぐに分かります (笑)




fullsizeoutput_1fbd.jpeg



帰りの階段が急で疲れました・・・



わさびソフトを食べてから いざ帰路へ〜!

ピリっとした後味がイイね!

でも私はもっと辛くてもいいかな〜〜




今回のお出かけはこれでおしまい!

楽しかったなー!



またね〜!!







スポンサーサイト

Comment - 4

2017.08.26
Sat
11:51

Rumママ #-

URL

ハイキングコースと白糸の滝は行った事ないわ
今度行ってみよう~!

ラムちゃん、もっと泳ぎたかったかな?
次行く時はロングリードがいるねv-392

編集 | 返信 | 
2017.08.27
Sun
08:05

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん

樹海と滝、
ぜひ行ってみてください!
樹海のハイキングコースはここ以外もあるようですよ!

ロングリード、こういう時に限って忘れるという・・ダメですねー。
出かける時はなにかしら忘れているような・・・・

これからはいつでも泳げる準備ですね!

暑さが復活してラムちゃん、バテテませんか?
うちは今のところ何ともないですが
夏の疲れって後からきたりもするんですかね、
9月は暑いのかなぁ。



編集 | 返信 | 
2017.09.02
Sat
09:43

ボルトママ #-

URL

樹海、白糸の滝と懐かしく拝見しました。
ラムちゃんはヒンヤリスポットのお出かけで楽しそう♪
西湖は足元にたくさん石があるのですね。
富士山の噴火でできた湖なのかな?
9月になったね。
またまたお仕事、頑張ってくださいね!


編集 | 返信 | 
2017.09.02
Sat
13:29

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん

行かれたことがあるのですね!
ボルト家からは結構遠いはずなのに
本当に色々な場所に出かけていてすごいです♪

西湖は場所によってあんなにゴツゴツした石じゃないエリアもありました
また違う湖にも行ってみたいです。

ラムは川だと流れが強かったりしてあまり泳がないけれど
湖はラムには合ってそうな気がします

9月ですね、また仕事が始まります
頑張ります!
励ましのお言葉、嬉しかったです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

