スポンサーサイト

 --,-- --:--

野山北公園から六道山公園へ

 27,2015 23:18
朝からとっても良い天気!

ということは・・・

どこへ行っても混雑は覚悟ですね、日曜日だし^^;

でも出かけたい♪♪




帰りに買い物もできる場所がいいね〜

そこで

野山北公園・六道山公園に行ってみることにしました☆











この自然豊かな二つの公園は、(というより『山』です!里山、というのかナ??)

隣接しているので、

とても広大な敷地面積なのデス☆




東京ドームの約56倍、260haという、なんとも想像しがたい広さ!

入り口も何カ所かあって、場所によって楽しみ方も違ってくるようです^^




野山北公園から入り

六道山公園内を散策しようということに・・・








釣りもできます







池にある岩には、なんと

カメさん!がいました!

岩と同じ色で分かりにくのですが・・・見えますか??(手前に4ひき、奥に1ぴき)



カメさんデスヨー



かめさん?




田んぼもあります










ここを抜け、先へ進んでいくと

だんだん山道のような風景になっていきます

歩く地面の感触が変わっていくのが分かります^^













途中途中で立て看板あり、

それを道しるべにしながら、『こっちに行ってみる?どうする?』

と、先が見えない道を進んで行きます・・












さらに奥へと進んでいきます・・








新緑の季節、自然あふれるこの場所☆

ゆったりとした気分になれますね〜




『紅葉の時期なんかもイイかもネー!』とか話しながら

歩いていると

妙な立て札が・・・








ん?

??

うむむ・・・これはどっちに行けば良いのか分かりません(笑)

もしかして、どっちにも『インフォメーションセンター』があるのか・・?




疑問を持ちつつも、なんとなく左へ行ってみることにしました

すると、明るい光が見えてきました!









こっちで正解・・・?!

おそらく

どちらでも到着できていたのでしょう(笑)



見通しのよい所へひとまず着きました^^

ちょっとホっとしました〜













建物が見えてきました!

わ〜い!少し休みたーい!













案内板を凝視するこの二人・・

ほんとに広いし、順路も複雑でよく分からず (泣)

この案内板見ても、よく分からないという・・・^^;;









そして、ようやく念願の?!

インフォメーションセンターに着きました〜〜〜♪♪









ここまで来るのにも結構時間がかかってしまったので

『そろそろ引き返そうかー』みたいな感じになっていました・・






もう少し続きます・・










スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

