
 --,-- --:--

奥多摩湖にてハイキング

 05,2015 22:09
GWまっ只中な日☆

ラムと歩きたいね、ということで

奥多摩湖周辺へハイキングに行ってきました ^^







今回、私達が行ったのは

麦山浮橋、

通称『ドラム缶橋』という場所☆



まずは、山のふるさと村というパーキングに入って

そこから歩きます☆

















うわ〜〜♪

なんか非日常的な雰囲気〜〜♪

ドラクエに出てくる村のよう!



奥多摩に来たのなんて、何年ぶりだろう・・

久しぶり〜な感覚です








ここから目的の橋を目指して山道を行きます

ちょっと不安もありますが、出発です!









周りを見ると

様々な色合いの緑を感じることができます

ちょっと遠かったけど、来て良かったな ^^













山道は覚悟のこと、

お水いっぱい持ってきましたよ〜!




ラムも私達もこまめに飲んで、あっという間になくなっちゃうから

多めで正解!

重かったですけどね ^^;













しばらくするとこんな場所に着きました

沢のお水はとっても冷たい!

あめんぼうやオタマジャクシが泳いでいました!























ここで深呼吸をして・・・

また先へ・・





うえきばち?













奥多摩の気温、すこし涼しいのかなーとも思っていたのですが

意外と暑かった^^;

これ以上暑いとラムはキツイかもしれませんね



ここは一本道だし、途中に立て札も多くあるので

とっても助かります☆ 

しかも今回、ここ周辺のマップをダウンロードしてきました 笑










山の緑がうつくし〜!

普段ここまでの自然に囲まれることってないから

気分もリフレッシュ!!









もう少しで到着できそうです♪














そして、ようやく下に見えて来ましたっ!!

麦山の浮き橋です☆

奥多摩湖の湖面をとても近くに感じることができます















細い階段を降りて・・

この階段から橋へ移動する時、足場が狭いので

ラムの足が震えていました ^^;



たいてい私が後ろを歩くので

足のガクガクっぷり、

ちょっと笑ってしまいました









この橋は歩くたびにゆ〜らゆ〜らします

ラムは最初は少しオドオドしていましたが

すぐに慣れたようだったので良かった ^^













橋を往復して十分に満喫〜♪

このゆらゆら感が楽しい!

ちょっとクセになりそうー 笑




そろそろ戻ろうか、ってことで

また来た道を戻ります♪













わたしたちのような初心者でも大丈夫なこのコース、

ちょっとしたハイキングにいいですよ!




そして

山のふるさと村のパーキングに戻ってきました〜














ヒツジさんと☆










奥にカメさん、手前に龍?・・・かな


十分に楽しめた奥多摩でした♪












そうそう、ここに車で来る時

道路の脇におサルさんがいたんですよ!

トイレにもこんなポスターが・・・



















Comment - 6

2015.05.07
Thu
08:27

マラミュらむ #79D/WHSg

URL

Unknown

奥多摩はいい所いっぱいありますね♪
ここも凄くいい景色!
でもやっぱり結構日差しがあるのが写真でも分かります~(汗)
これからはラムちゃんも夕方のお出かけになりますよね
そしたら会えますね!^^

編集 | 返信 | 
2015.05.07
Thu
20:50

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

マラミュらむさん☆

久しぶりの奥多摩で、しかもGW!
混雑状況が全く分からなかったし不安もありましたが・・・
意外と大きな混雑もなく楽しめましたよ~

今度ぜひ♪

編集 | 返信 | 
2015.05.08
Fri
07:29

バディ母 #79D/WHSg

URL

Unknown

お出掛けが楽しくなってきたかな?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
ラム家を観ていると先代バウとのお出掛けを想い出します。
「今度、あそこに行ってみようか?」とか、お友達が出来て誘ったり誘われたり、お泊りしたり・・・懐かしい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif">

ちなみに、御岳山とか払沢の滝とかも涼しくていいかも~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif">

編集 | 返信 | 
2015.05.08
Fri
21:07

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

バディ母さん☆

バウくんに会いたかったなぁ・・
今はきっと天国で優しく見守ってくれているのでしょうね・・

奥多摩、まだまだ楽しめそうですね!


編集 | 返信 | 
2015.05.16
Sat
14:39

きなこ #79D/WHSg

URL

Unknown

昨年、レトミートの日にお会いした、バディくんの兄弟のレオですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">
ラムちゃんといろんなところに出かけて、
一緒に楽しんでいるのですね!素敵http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif">

我が家もレオとハイキングしたいと思っていたので
とても参考になります! 奥多摩、いいところですね
秋になったら行ってみたいな~

犬見知りするレオが ちょっと違う反応を見せた可愛いラムちゃん、
またどこかでお会いできたら嬉しいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

編集 | 返信 | 
2015.05.16
Sat
21:38

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

きなこさん☆

コメントありがとうございます!
ブログ開設した事をお伝えしたかったのですが、
まだまだ自信もなくて・・・これからもマイペースですがよろしくお願いします!


ハイキングはまだまだ初心者なので、むしろ私達がきなこさんにいろいろ聞きたいくらいなのです~!

レオくんに会いたいな~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

