
 --,-- --:--

ご近所のワンコ達☆

 01,2015 17:34
ある日の夕方
 
ご近所さんのワンコ達が偶然にも集まっていました!

今回はお友達をご紹介いたしまーす! 









まずは・・・

ラムが赤ちゃんの頃にお友達になった、(たぶん)この世で一番だ〜いすきな、

ラブラドールのサクラ 











サクラは10才です  

病気を抱えているので元気はあまりありません・・




ラムはサクラのことをお母さんのように思っているのか

会うと甘えたような声を出したり、

サクラのお腹の下へもぐろうとしたり(赤ちゃんの頃やっていたので)

とにかくサクラが大好きなのです 











でもサクラはラムがめんどうくさいようで(笑)

あまり相手にしてはもらえないのですが・・ 

長く生きてほしいと心から願っています・・・











そんなサクラのお宅の近くに、元気いっぱい  のカイくんのお宅があります!

ワンコより人間に興味があるカイくんです 











カイくんのご家族の初代ワンコはゴールデン

二代目はF・C・レトリバー、そして三代目はカイくんです  (犬種忘れた・・)


左がお父さん

右に写っているのは遊びにいらしていた娘さんです 











写真はありませんが、お母さんもとっても優しい方 

実はこの日は先代犬の命日だそうで・・・

お父さんは感慨深そうにしておられました・・

そして娘さんの愛犬はB・コリー!!





なまえはシャチっていうの




娘さんとはあまり会えないのですが、ラムをすごく可愛がってくれます 

まだラムが小さかった頃、

必死の思いで散歩をしていた、あの頃・・・

初対面だった娘さんと旦那さんがラムを撫でまくり〜〜してくれて・・・ 

そんなささいな出来事も嬉しかったですね、ホントに 

感謝、感謝です  



そしてオジョンくん!










オジョンくんとラムは相性が悪いのか 

とにかく吠えられる 

なのでラムもちょっとオジョンくんが苦手なようです・・

『また吠えられちゃったね〜〜』なんて言っていたら

オジョンくんの最大の天敵 (飼い主さん曰く)が登場!! 











この三頭を見たオジョンくんの目はロックオン 

まるでターミネーターです!

そしてコワ〜〜イ唸り声がしばらく続くのでした・・・




さてさて、

この日も暑かったのでプールが出ていましたよー!











水は少ししか入っていないのにラムは怖がってなかなか入ろうとしません・・

水恐怖症なのか 

カイくんのお父さんが抱っこしてくれてやっことプールに入ったのでした 

でも最初はしっぽが中に入っちゃっていましたけどね・・














プールから出たサクラ、

なにしているのかな??




くさい・・?





そしてサクラ母さんのおやつタイム!

みんなお利口で座って待ちます 

 













あれれ??

容器にはなにも入っていませんけど・・




あたちをダマしたわねー




あはは〜!さくら母さん意外と演技派だったりして〜 

とっても気さくで親しみやすいさくら母さんです 

プールで緊張して疲れたのか

夜はグッタリなラムなのでした(笑)

またみんなと会えるといいネ 

















Comment - 2

2015.06.05
Fri
07:50

バディ母 #79D/WHSg

URL

Unknown

ご近所のわんこ達と集まれていいな~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif">
我が家は先代バウの時は国有地に毎日、10数頭集まって楽しく遊んでいましたが、その子達も今はみんなお空に行ってしまい、そこは今、放置された自転車置き場になってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">。
バディの日々の遊び相手がいないので寂しいです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">
たまに会えるお友達が楽しみかな…

ラムちゃん、また一緒に遊びに行きましょうね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">

編集 | 返信 | 
2015.06.06
Sat
09:08

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

バディ母さん☆

やっぱり集まれる場所がなくなってしまうと寂しいですよね・・・うちはランにあまり行かないのでお友達は貴重な存在かも http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">
といってもあんまり相手にされないパターンが多いのですが・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

また遊んでくださいネ!!


編集 | 返信 | 

Latest Posts

