水が苦手・・・

 16,2015 23:43
川デビューしたのは去年 

といってもどっぷり泳いだワケではなかったので

今回は泳がせるゾ 

と、今年初めての川へ!


 

プールにも連れて行った事はあるものの

喜ぶどころか水が苦手と言わんばかりの反応   

慣れるしかないのかな〜〜












去年、あまりのラムの泳ぎのヘタっぴぶりを目にしたバディ母さん、

『良かったら使ってみて下さい!』とライフジャケットを貸して下さっていたのです 

早く使ってみたくてウズウズしていたのですが・・・

ようやくその日がやって来た〜〜〜












ジャ〜〜ン  

似合ってまーす 

これでどうにか泳いでくれますように・・・




いざ! 出陣 




恐る恐る中へ・・・(笑)





ぜったいにおさないでね





そぉ〜っと、一歩一歩探りながらです・・

やっぱりあまり乗る気じゃない様子、

『ボール取ってきて!』作戦をしてみることに・・・ 











でも取りに行かない・・ 

なのでトーチャンも一緒に入ります!

それを想定してちゃんと海パン履いてきましたヨー













相変わらず水しぶき飛びちらかしてます(笑)

しかもあまり進まないという・・・












ちょっと泳ぐと疲れるのか

すぐに川から出ようとしてしまいます・・ 





ばいば〜い





こんな感じでちょっと泳いでは帰ろうとするラムを

ボールなどで誘導してみたりするものの

泳ぎの上達はまだまだ程遠い雰囲気・・・

でもまずは水に慣れることが大事ですよね!ね!
















水中でボールをカプッ!!

投げたボールを一生懸命泳いで取りにいきます 




ボール!




もうちょっとだ〜



とれたよ〜





この日は人も少なくて

ワンコもラムだけ 















おっ  ちょっとイイ感じ?





しずんじゃう〜〜





必死に泳ぐラムです!

ガンバレ〜〜










健気にがんばっています 

でも前足を必要以上にバタバタするので

かなり体力を消耗していると思う・・











川の流れと逆方向に泳ごうとするのはナゼかなー? 










がんばりすぎたのか

ラムちゃん放心状態・・










かえりたい・・





かなり疲れたようなので

今日のレッスンは終了〜〜










身体を拭いてから

ちょっと散歩して帰りました〜



















Comment 6

2015.06.17
Wed
17:02

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

ラムちゃんお水苦手だったんだ?
ゴールデンはみんな水遊びが好きなのかと思ってた!
ウチも全然ダメ~(笑)
去年、初めて海に行って私たちが入れば渋々足だけ入ってたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
ラムちゃん、ちゃんと入ってボール取ってきてるじゃない!
凄い凄い!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
ここ、どこの川ですか?

編集 | 返信 | 
2015.06.17
Wed
22:14

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

Mラムさん☆

苦手意識があるんだか、子供用の浅いプールも
入るの嫌がるんですよねーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
シャンプーは嫌がらないので濡れるのがイヤなワケではないと思うのですが・・

まぁ無理に好きにさせなくても良いかとも思うけど、少しずつ慣れてくれると嬉しいな~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">

川の場所は今度お教えしますね!


編集 | 返信 | 
2015.06.18
Thu
23:53

バディ母 #79D/WHSg

URL

Unknown

この子達の犬舎、なんだか泳ぎが苦手のようです(笑)
バディもそんなに大好きという訳ではないみたい。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">
でも、プールより飛び込まないで済む川の方が慣れやすいように思います。
ラムちゃんもなんとか川に入っているようなのでもう少しかな?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">
夏は暑過ぎて散歩もままならないので、泳いでくれれば運動不足解消になるんだけどね!
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">

編集 | 返信 | 
2015.06.20
Sat
09:37

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

バディ母さん☆

犬舎によって、そういう特徴が似るってあるんですねー!知りませんでした!
また今度挑戦したいと思います http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">

川に行った日は出来なかったので
明日はラムのシャンプーです・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">
ドライが大変なんですよねーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">


休みが合わないことも多いのですが
また川遊びしましょうね!

編集 | 返信 | 
2015.06.24
Wed
00:59

さっちん #79D/WHSg

URL

はじめまして~

読者登録
ありがとうございました^^

わぁ~
ラムちゃんですか~
はじめまして^^

我が家の末っ子と同じ名前なので
すごく親近感が~☆
カニンヘンダックスなのですが^^A

キレイな川ですね☆
私もレトリバーは、泳ぐの大好きかと思っていました^^;

また、お邪魔させて頂きますね^^

編集 | 返信 | 
2015.06.24
Wed
23:02

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

さっちんさん☆

コメントありがとうございます!!

さっちんさんの美味しそうなお料理と、幸せそうなご家族のブログ、楽しく読ませて頂いています!

更新はマイペースですがお暇な時はまた見に来て下さいね~~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts