スポンサーサイト

 --,-- --:--

オクトーバーフェスト2015

 28,2015 23:35

金曜日の新聞の折り込み

ちょっと気になるチラシが・・ 

『オクトーバーフェスト2015 ドイツビールの祭典!』

期間限定のフェスタがあるらしい 





そこで日曜日 

ちょっと行ってきました! 










場所は昭和記念公園

(今回ラムはお留守番)

うちからそんなに遠くないので気軽に行ける所です 











過去には肉フェスとか まんパクとかもやっていたのですが

それには来たことはありませんでした・・











でも今回は『行ってみようか!』ということに 








 


グラス預かり金として千円(あとで戻ってくる)を支払い 

飲んだグラスは各ブースで新しいビールと交換するというシステム 










天気のよい日曜とあってけっこうな人が!

さっそく一杯目のビールを購入〜
















まずは『アロマ ヴァイツェン2015Ver.』

今年初登場 しかも 数量限定とか・・ 

グラスでか〜〜い!!

これ、500ml




美味しい!

暑くて喉が乾いていたので特にね!!




それにしても湿度が高くて暑いワ・・

当初 ラムを連れてこようか的な計画もあったのですが

やっぱりこの暑さじゃムリでした・・




続きまして・・(笑)








『エルディンガー ヴァイスピア』

ドイツNo1 ヴァイツェン!

フルーティな白ビール 




これ、私好みかも 

スッキリしてて飲みやすい  

グラスのサイズは何パターンかあって

これは300mlだったかなー!














会場はこんな感じで

テントある なし の各テーブルがあります  

写真にはないのですが

室内型のテントでは音楽イベントとかもあったようですヨ 











3杯目は『アルコブロイ ヴァイスヘル』

リンゴ風味のフルーティな人気ナンバーワン!とのビール 

普段あまり飲めないようなこの風味! 

もちろんこれもオイシー!











ビールはブースごとに分かれています 














種類はもちろん沢山あり 

でも全種類は飲めないから

『どれにする?』的に悩むのが意外と楽しいかも〜











グッズが売っているこんなブースも・・










サクサクっと飲んで帰宅〜

そして夕方 ラムのお散歩  










お留守エラかったネ!




























スポンサーサイト

Comment - 2

2015.06.28
Sun
23:56

さっちん #79D/WHSg

URL

こんばんは~

わぁ~
このフェスタ☆
大阪でも、先月やってました^^

私は、残念ながら黄金色の飲み物は
飲めないので(全く飲めない訳ではないのですが^^;)
行けなかったのですが^^A

暑い時のビールって、最高でしょうね☆

ラムちゃんも、お留守番
頑張りましたね^^
最後の写真、とっても嬉しそうですね♪

編集 | 返信 | 
2015.06.29
Mon
20:53

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

さっちんさん☆

そうなんですか~!大阪でもやっていたんですね!


私は白ワインとかスパークリングワインが好きなのですが、ドイツビールもなかなか美味しかったです http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
暑かったので酔いが回るのが早かったかも (笑)


でもたまにはこういうのもイイですよね http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif"> 

編集 | 返信 | 

Latest Posts

