スポンサーサイト

 --,-- --:--

都民の森 〜その1〜

 15,2015 10:03


機会がなくて行けてなかった

『都民の森』へ

今回行ってきました 











都会のオアシス的公園?みたいな感のある『都民の森』というネーミング、

実は奥多摩のさらに先

桧原村にある山!なんです 












少し前に奥多摩湖周辺に遊びに来たのですが

そこからさらに車で20~30分かかります

しかも・・・

くねくねした急カーブ連続が長い長い・・・












天気は快晴! というより暑い!

でも目的地は少し標高が高いみたいだし

木陰も多いとの事で・・・期待を込めて

来てみた次第なのであります 

  









道中

カーナビの『この先 カーブが連続します  』の

お姉さんの声を何度聞いたことか・・(笑)











え〜っと只今の気温は・・・たしか思ったほどは低くなかったような 




『車酔いするゥ〜早く着け〜〜!』

と心の中でくり返しているうちに・・・





やっ〜とこ到着〜

ワーイ!!









この日は平日だったので駐車場も空いていてホッ・・









トイレを済ませて・・

あ、駐車場のトイレ 便座が比較的新しくてキレイでした!

ほら、山のトイレって期待できないのが多いから・・(笑)









歩くコースはいくつかあって

1時間くらいの軽いものから5時間位の登山コースなど

選ぶことができます 









小さな売店もあります 















記念撮影も 



そして

これから出発です!




続きます・・



















スポンサーサイト

Comment - 2

2015.07.15
Wed
13:51

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

おー♪行ってきたんですね!
お出かけリポート楽しみですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

ウチも涼しくなったら行ってみよ~
(3ヵ月後ぐらいか?(笑))

編集 | 返信 | 
2015.07.15
Wed
22:00

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

Mラムさん☆

そうなんですよー!
行っちゃいました http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">

Mラムちゃん家もぜひ行ってみて下さい☆
紅葉シーズンとかなら尚更イイと思います!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

