スポンサーサイト

 --,-- --:--

都民の森 〜その2〜

 17,2015 12:01

続きです



どのハイキングコースにするか迷うところですが・・ 

途中までは一緒なので

歩いてみてから決めることにしました 

 







まずは『森林館』という管理所へ向かいます

さっそく虫たちも顔めがけてお出迎えしてくれましたよ・・









緑を抜けると・・ 









すぐに森林館に到着!

ここで一応 熊鈴を借りることに・・(笑)




なんでも、登山コースに熊が出たらしいので

念のためネ! 









とりあえず『三頭大滝』を目指して

出発進行!









来る前にHPや犬と来た方のブログを見てきたので

知ってはいたのですが・・・

ウッドチップが敷きつめられた山道はとっても歩きやすかったです 









日なたの所はさすがに暑いですが

木陰も多く全体的には快適な印象です 

曇りならもっと良かったですけど・・ね














山って虫はいるし 登るのしんどいし

どちらかというと苦手の部類だったけど 

ラムと来るようになってからは たまにはイイかも!

と思うようになってきた私です 









山の風景もちょっと見れます  が

この辺りは日差しをもろに受けるのでさっさと移動です 














プチ休憩 









そろそろ滝も近いのかな〜



と思っていると見えてきました!

あの橋の先かな!



ここまでで約20分 

ウッドチップの道はここまで続いていました 








思ったより早かったー!








で・・

この橋なんですがぁ・・

下がまる見え 超コワイ 

し・か・も・高い場所だから地面なんぞ見えませんヨー

も〜!高いの苦手なのにーー!!!




こんな時に必要なのは・・・

平常心!!(・・笑)




時間を置くと不安が増大しそうなので

なにも考えずに渡ることに 









足がすくむような感覚 ガンバレ自分〜!!

前だけを見て・・下は見ない見ない・・・見ない・・

でも〜どうしても下が視界に入ってくるぅ〜




足早に歩いて(安定するようかなりのガニ股で)

無事に向こう側まで渡りきりましたぁぁ 

あ〜緊張した  




この橋 渡らなくても先には進めるのですが (笑)

橋の途中に『三頭大滝』が見えるという・・




顔はひきつっていたであろう中 

渾身の一枚がこちらのお写真でございます〜









ジャ〜〜ン! 

橋の真ん中辺りで

足ふんばってズームで撮りました・・







続きます・・











スポンサーサイト

Comment - 2

2015.07.17
Fri
18:35

さっちん #79D/WHSg

URL

こんばんは~

わぁ~
ラムちゃんも一緒に~
自然いっぱいの森に行かれたのですね^^

…って!!
えっ(驚!!)
熊が出るのですか^^A
ちょっと怖いですね。
でも、ラムちゃん~とってもいいお顔で
楽しそう♪

そして、私も~
吊り橋~こわ~い^^;
ラムちゃんは、平気だったのかな?

登山は、しんどいけれど~
森林浴で、気持ち良かったでしょうね☆
続きが楽しみです^^

編集 | 返信 | 
2015.07.17
Fri
22:02

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

さっちんさん☆


森林浴してきました~!
行くのに結構時間はかかりましたが
リフレッシュできて良かったですよ~ http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">


そう、熊が出たみたいなんですよ、
私たちが歩いたコースのもっと先なんですが・・
でも万が一に備えて一応、熊鈴借りておきました!

登山靴なんかも貸し出しして便利ですよね(もちろん無料で)





編集 | 返信 | 

Latest Posts

