
 --,-- --:--

都民の森 〜その3〜

 21,2015 09:33

続きです



どうなることかと思いましたが

無事に滝が見れてヨカッタ〜

ここに半室内型の小屋があります 









綺麗とは言えないけど 涼しいですし

足を休めたりお水を飲んだり休憩できます 






 


ここで引き返す選択もありましたが

まだラムも元気そうだし 

もう少し行ってみることにしました 









ここからは一気に ザ・山  

ゴツゴツした急な階段が連続してたりして
 
息が切れることも・・









これまでの雰囲気はどこへやら・・・

険しい道を黙々と歩きます 








ふう〜

これは明日は筋肉痛だわ〜 

なんて思っていたら・・




突如こんな沢が! 









予想外!

嬉しい!









そよ風も吹いて

ここにいるだけで天然のクーラーです 



段差の所とか 岩がゴツゴツして歩きにくい所で

ちょっと震えるラムの足がかわいい 









ラムは沢のような浅い水辺は嫌いじゃないみたいで

以前もこういう所では遊んでいました 




始めは水を掻く程度でしたが そのうちに 

顔をうずめたり 積極的に流れの早い方へ行こうとしてみたり

興味深そうに楽しく遊んでいました 









この辺りは本当に涼しかったです 









ここから少し行った所に

ちょっとした休憩所があったので昼食

持参したおにぎりなどでで軽く済ませて  また出発!




そこからほどなくして

第2ポイント

『野鳥観察小屋』に到着です 









中はこんな感じ

この時は誰もいませんでした 









この小窓から野鳥を観察するのでしょうね 









この建物は2階建てで同じような部屋があります

そして壁には

ここ周辺に生息しているであろう鳥たちの写真が飾られていました 









フラッシュに反応して 

サイボーグのように目が光ってるラムです 



ここから山の頂上を目指すこともできますが・・・

ここで引き返すことに 
 








帰ってくる道中

な、なんとヘビが! 

うわぁーいるんだぁー

もちろん写真なんて撮りませ〜ん!




あと 沢にはデッカイ茶色のカエルもいて 

(生物の中で一番苦手なのがカエル)

遠くで気がついたから良かったようなものの

もし足下とかにいたら大パニックでどうなっていたか分かりませんよぉ〜




そんなワケで

この日は自然界を存分に味わったのでした・・









下界に戻ってきたら

やっぱり あつ〜い 




駐車場の自販機で冷た〜い飲み物でも買おうとしたら

飲みたかったやつ 売り切れてるし! 




じゃあこれにしようかな・・・

と選び直したら






『冷蔵中』って・・・



ちょっとー!!

早めに補充お願いしますよー









帰りにこんなお店に寄ってみました 

特産品直売所『やまぶき屋』




 




店内 シ〜ンとした空間にお客は私だけ・・

(ラムとトーちゃんは車で待機中  )




何か買いたいと思ったので

桧原村の男爵いもを使ったというアイスクリームを購入 




味はバニラアイスに近かったけど

疲れた身体に癒しのお味でした 
















Comment - 2

2015.07.22
Wed
16:22

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

自然がいっぱいの所は癒されるけど
覚悟も必要よね(笑)
でも虫とかもだんだん慣れてきたりしてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">

そうそう、最近インスタグラムでハスキーのラムちゃんも見つけたよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">

編集 | 返信 | 
2015.07.22
Wed
22:02

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

Mラムさん☆

そうそう、確かに色々な面で覚悟は必要かも (笑)
涼しくなったらまた山に行ってみようと思ってます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">


インスタは未知の世界なんですけど・・どんな
感じなんでしょうか・・??
ハスキーのラムちゃん見てみたいです http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

編集 | 返信 | 

Latest Posts

