川へGO!

 09,2015 08:42
また最高気温35度かぁ・・

『川だね  』というワケで



ラムちゃんの川遊び 第二弾!

 








泳ぎが苦手なラムですが

意外と入水前はニコニコな表情です!



太陽ギラギラじゃイヤだから

この日 川に着いたのは17時頃 




どれどれ・・




入水シーンは相変わらず (笑)

そぉ〜っと そぉ〜っと・・です




とぼとぼ・・




あれれ?

ボール無視ですか 

最初はなかなかテンション上がらず・・・です 









でもまぁ時間が経つと少しは慣れるようで・・・ 

ちょっとは遊ぶ気分になってきたかな〜??



テニスボール様様です! 



そして・・









ラムちゃんお得意の前足バシャバシャ〜 








やっぱり嫌そうなこの表情 







前回この川に来た時より水量も多く 

流れもかなり早くなっていました 



そんな中でも 前回と比べると

なんとなく上達?というかパニック度は低くなっているような・・


 











この時間でも

学生や子供たちは楽しく遊んでいました 









なんとなく癒される 夏休み〜な光景 

次回は私も川に入っちゃおうかな〜(笑)なんて思っていると・・・



突然

背後からおじさんの声が!

『もしかして泳ぐの苦手なのかなー 』って! 




どこからか見て下さっていたのでしょう、

気さくな雰囲気のおじさんが登場しました 








ラムは嬉しくって大興奮 

初対面の方なのに『ク〜ンク〜ン』と感動の再会!みたいな声出すものだから

まるで私たちが虐待でもしているみたいじゃああないの〜〜








ちょっと仙人みたいなおじさん

ワンコに関してそれなりの知識をお持ちのようで

犬が川で泳ぐ方法  的なアドバイスをしてくれました 




おじちゃん・・



おじさん 『おなかまで水に浸かれる子は絶対に泳げるから大丈夫!』









この方 8月中はここで

終日家族でテント生活するのだとか・・・









また来た時は遊んでもらおうかなー

なんて・・・ね














スポンサーサイト

Comment 4

2015.08.10
Mon
09:48

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

えー!おじさん家族ずっとテント生活なんて素敵~!自由過ぎる~(笑)
ラムちゃん上手に泳げるようになった?

編集 | 返信 | 
2015.08.10
Mon
16:43

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

なんか2つのテントのうち一つは
食料とか(多分)入っているであろうクーラーBOX
がいくつかあったりして、本格的なテント生活っぽかったですよー!!
家には携帯の充電する時だけ戻ると言っていました!


ラムはまだまだですけどすこ~~しはマシに
なったかな?!って感じです☆

また行かねばっ!

編集 | 返信 | 
2015.08.11
Tue
19:31

さっちん #79D/WHSg

URL

こんばんは~

わぁ~
ラムちゃん、少しは上達してきてるみたいですね^^

それにしても、あまり人が居なくて
キレイな川が近くにあっていいですね☆
羨ましい限りです^^

…って、サバイバル的な生活をされてらっしゃる方がおられるのですね^^A
自然を満喫っていいけど~夜とか
ちょっと怖いですね^^;

ほんと、仙人さんみた~い♪

編集 | 返信 | 
2015.08.12
Wed
13:01

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

前足をドタバタさせるのは相変わらずなのですが
、大パニックは減ったかナ~って思います♪♪
この時は川の流れが早かったので泳ぐというより
ただ流されているだけみたいな・・・(笑)

練習あるのみですね!!

おじさん、仕事していないんでしょうかね~(謎だらけ~)

編集 | 返信 | 

Latest Posts