羽村の堰

 22,2015 14:34

シルバーウィークも後半

今日は国民の休日 




朝からシャンパンでも飲みたいくらいの気分の中  (笑)

いつもの家事を済ませて・・・一息  




ちなみにトーチャンは今日明日は仕事

私と休みが合わないのでお出かけはナシです・・・ 



なので・・・


ちょっと前に出かけた写真があるので しますね!









福生のカニ坂公園の駐車場に車を停めて

少し歩いた先にある 広い芝生のある場所 









ロングリードで走る 









ボールを追いかけて走る 









ラムはアクティブだけど、そんなに長くは走らないので

少し走ったらお散歩です  









秋を感じるお花

コスモスも咲き始めています




カイカイなの




散歩中カイカイが多い気がするんだけど

もしかしてちょっとアトピーっぽいのかしら・・・?



子犬の頃から、散歩中でも立ち止まってカイカイしていたので

気になってはいるのですが・・・



お医者さまは心配ないとおっしゃっていたので

とりあえず様子を見ている感じです 









そしていつの間にか羽村です

風景が楽しめるので長く歩いても時間を感じさせませんネ 









この銅像 助さん格さんではありません (笑)

ここは玉川上水も流れているのですが

それを作ったのが こちらの『玉川兄弟』  

(周りの松の木が像を引き立てていますよ! )



人が作ったものだったのですね・・・ (当たり前かっ・・ )

勉強になりました 





そしてこちらが羽村の堰(せき)

多摩川の水をせき止めている所です 









数日前の大雨でかなりの激流です

写真だと流れの早さが伝えきれないのが残念・・・














水の風景 好きだなぁ・・

この時は夕方で 夕陽がとっても綺麗でした 









この景色を見れてちょっと得した気分です 

ずっと見ていたいような そんな風景です 




そして

帰りは 来た道とは別のルートにしてみました 









桜の時期に また来てみようかしら 

























Comment 4

2015.09.23
Wed
12:47

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

こんにちは~♪
ウチもダンナとお休み合わずお出かけナシでした!
激混みのときは近場でいいよね(笑)

いいお散歩コースですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
羽村の堰っていうのね。素敵http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
この前の雨で入間川も増水してドドドドーって音が凄かったよ

編集 | 返信 | 
2015.09.23
Wed
17:59

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんは~!
シルバーウィーク終わっちゃいましたね、
お出かけはできなかったけど気持ち的には少しゆったりできたかな~って思います http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif">

この時は水の流れが凄くて思わず見入ってしまいました・・!散歩コース、良いですよ~!
散歩しているワンコ、多かったです http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif">


今年中にラムちゃんに会えるといいなぁ・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">  

編集 | 返信 | 
2015.09.23
Wed
20:35

さっちん #79D/WHSg

URL

こんばんは~

あっという間のシルバーウィークでした。
明日明後日が、すごく憂鬱ですよね--

わぁ~
お近くに、すっごくステキなところが
あるのですね☆

羽村の堰!
圧巻です!!

のんびりと、みんなでお散歩♪
なによりでしたね^^

編集 | 返信 | 
2015.09.23
Wed
22:13

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

こんばんわ~!
ほんと明日明後日はちょっと憂鬱ですよねー。
うまく気持ちを切り替えられるかしら・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">


お散歩も毎日同じコースだと退屈なので(笑)
たまにこんな風にプチ遠出お散歩してます http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">

気持ちもリフレッシュできるし、ラムもお出かけが好きなので http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">

明日からまた頑張りましょうね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts