
 --,-- --:--

おさかないろいろ

 28,2015 16:34
トーちゃんの会社に釣り好きな方がいらして

獲った魚を頂きました  








上から タイ いなだ あいご です 

このほかに ぼらも頂きました 



すべてお刺身で食べれるくらい新鮮なものなのですが・・・

さばけない (笑)




おさかな〜〜♪




試しにやって失敗してもイヤなので・・・

塩焼きで頂きました!

身はフワフワで とっても美味しかったです  



ちなみに 鯛のうろこ

ペットボトルの蓋で簡単に取れました 

(ネットで調べた  )



ありがとうございました 



追記

9月28日18時半頃




スーパームーン・・・

一年でいちばん月が大きく見える日なんですって・・

たしかに月の周りがいつもより明るい気がするナ 














Comment - 2

2015.09.29
Tue
01:18

さっちん #79D/WHSg

URL

こんばんは~

わぁ~
新鮮なお魚がたっくさん!!
でも、タイは知ってても~
いなだ?あいご???
全くわかりません^^A

地域によって、違う名前なのかな?

あぁ~
私も、お魚捌けません^^;
といより、お魚をまな板に乗っけるのも
ちょっと躊躇してしまいますf^^

新鮮なお魚は、焼いても全然違うでしょうね☆
ラムちゃんも、お裾分けもらったのかな^^

スーパームーン!
ラムママさんのところでも、キレイに見えましたね^^
こちらも、キレイにはっきりと見えましたよ☆ 

編集 | 返信 | 
2015.09.29
Tue
10:23

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

さっちんさん☆

こんにちは!
いなだはブリになる前の魚で、ラム地方では
スーパーなどでもお刺身で売っているんですヨhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0246.gif">
食感はハマチとかにも似ていて
私は好きなお味です http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">

あいごは今回初めて食べました!
本当はお刺身で食べたかったケド・・・
塩焼きでも十分美味しかったです!

ラムには・・・お裾分けはナシです
(アレルギーが怖いので)

そうそう、スーパームーン!!
やたらに今回すごく話題になってますけど・・・(笑)
夜ベランダに出たらちょうど目の前にキレイに
見えたので http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
撮っておきました!

さっちんさんのもキレイなお写真ですね!! 

編集 | 返信 | 

Latest Posts

