湘南・江ノ島ぶら〜り散歩♪ その2

 06,2015 13:42

続きです



海辺を歩いていたら・・・

むむむっ 



これは何じゃ・・・

不気味な物体をハッケン 



なんだこれは




くらげです 









こんなふうになるのね・・・・

初めて見ました 



ちょっとUFO風 




つんつん♪




コラコラ! 









海辺で遊ばせようと ロングリード持ってきたけれど

絡まって上手くいかず 

2分で終了 




フレキシブルの方が良かったかしら・・









ちょっと風が強かったけど

気持ちのいい陽気  秋を感じます 









今度はいつ海に来れるかなぁ・・・



さて

海も満喫したことだし

そろそろ昼食にしましょ〜 




ちょっとつかれたの




ん???

急に座り込むラム 

疲れたのかな??



この後 公園に戻って 足を洗ったり

水を飲んだりしてから 昼食のお店へ  









ワンコOKなお店はいくつかあって

どこにしようか結構迷いましたが・・



『パシフィック・デリ』というお店にしました

果たしてラムはおとなしくできるのか 



テーブルひっくり返したりしないかとか

心配は色々あるのですが・・・  



とりあえず注文 









グリーンサラダ 

メインはアボカドとチキンのロコモコ風〜みたいなのを注文 



・・・でもその写真を撮るのを忘れてしまいました〜

何しろラムが落ち着かなくて・・・



写真どころではなかったのでーす 



というワケで

速攻に食事を済ませて  (もうちょっとゆっくり食事を楽しみたかったワ〜 泣)

江ノ島へ向かうことに   









日射しが強くなってきたから

ラムが心配だったけど 何とか大丈夫でした 









平日といえどもけっこうな人です 

列が途切れる合間を縫って 奥へ進みます 









それにしても 

最近中国人の観光客が多いのにはビックリします 

この日もホントに多かったです 

半数以上はそうだったような・・・









江ノ島はアップダウンが多くて

階段も多いよね〜 




大型犬は こういう場所だと嫌がられるかな〜と思っていましたが

皆さん優しくて  



『触ってもイイですか??』と声を掛けて下さった方もいたりして・・・ 

ありがたかったです 














そしてナンダカンダ ここまで来てしまいました!

こんなに歩いたんですね〜 








そして さらに奥へ  



そうそう 

この先の広場に大道芸人さんがいたんですよ 



風船あり〜の トークあり〜の・・・

そして!最後のクライマックス 


緊張の一瞬 









ジャ〜〜ン!


(オジサ〜ン 見えな〜い 笑)



すご〜〜い!

途中何度かヒヤッとした場面もあったけど (笑)

面白かったでーす 

これからも皆を楽しませてくださいネ〜 




さて・・と

時間もアレだし

そろそろ戻りますか・・・



帰りは殆ど下りだから 楽チン 

あっという間でした!




こんどはしらすど〜ん♪




今回 ラムにとっての初湘南 

どうなることやら・・・ と多少の心配はあったけど

とっても楽しくて いい一日でした 









おしまい☆
















Comment 4

2015.10.06
Tue
21:03

Mラム #79D/WHSg

URL

Unknown

あー♪この江ノ島の商店街行った事あります!
食べ歩きができて楽しかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
結構階段上って、いい運動ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

クラゲってこんな風になるんですね(笑)
私も見たことないわー!

ラムちゃん、海楽しかったかな
ご飯一緒に食べたかったんじゃない~?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif">

編集 | 返信 | 
2015.10.07
Wed
11:40

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

Mラムさん☆
 
商店街は道幅が狭いので通るのに
ちょっと手間取ったけど、何とかなって
良かった http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

クラゲ、あの時はまだ生きててピクピクしてたんですよー。ちょっとグロイですよね・・笑

で、昼食の時(新品の)ヒマラヤンドッグチューを
持って行ったんですよ!
無心にガジガジしてくれて良かったんですが・・・うまく持てなくって
床にガンガン落としながら噛むから音がうるさくってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">

周りの人に迷惑じゃないかって気が気でなかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif"> 

編集 | 返信 | 
2015.10.07
Wed
16:25

さっちん #79D/WHSg

URL

こんにちは~

わお!
クラゲですか???
すご~い!
こんなに透き通ってて、しかもデカい???^^A

とりあえず。。。
“つんつん”している様子に、笑っちゃいましたが^^;
(あっ!失礼っ!!)

ほんと、どこへ行っても中国人観光客さんが多いですよね--;
会社周辺(大阪心斎橋)では
見ないなんて日はありません!!
もう、ドラックストアなんて行列が出来ていますし
専用のレジもあるぐらいですからね!
よくニュースで見かけると思いますが
ほんと、爆買いです(笑)

初湘南をラムちゃんと過ごせて~
楽しい一日で、なによりでしたね^^

編集 | 返信 | 
2015.10.07
Wed
23:28

ラムママ #79D/WHSg

URL

Unknown

さっちんさん☆

そう、このクラゲけっこう大きくて迫力ありましたよ!笑
こんなのに刺されたらイヤですね・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">


そうです!本当に中国人の多いこと!!
銀座のユニクロなんて、客の殆どが中国人!
ってくらいの密度ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">

この日の江ノ島も凄く多くて、私たちが
逆に外国人?くらいの比率でした・・笑

ラムも楽しそうで良かったです☆
秋はお出かけシーズンなのでまたどこか行きたいと思っています http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif">

編集 | 返信 | 

Latest Posts