スポンサーサイト

 --,-- --:--

12月になったね

 02,2015 14:27


早くも12月・・・



年内にやることが沢山あったのに

足の手術をしたので(私の足だよ)

完治には時間がかかりそう (T_T)



思うように動けない悲しきRAMママです・・・



さてさて

今日は何の日??フッフ〜♪ 



そう ラムのお薬の日です!

ノミダニとフィラリアのだよ〜



IMG_7802.jpg




シーズン最後のお薬です

さて寝ぼすけを起こしに行きますか・・・




IMG_7783.jpg




最近お気に入りな?この場所 (笑)

狭いわが家では

お気に入りスペースを探すのにも ひと苦労だーねー (#^.^#)



『起きて〜〜! お薬だよ!』




IMG_7786.jpg
んにゃ?




寝起きの犬 (笑)

『お薬』と聞いてピクッと反応 w(゚o゚)w



おそらくラムの頭の中では


『お薬』イコール『ごはん』= 嬉しい!!

 
    または


『お薬』イコール『耳掃除』= 大嫌い!!


なので どちらにせよ反応が良いのです (笑)




IMG_7796.jpg
まってますよ




キッチンのゲート前で しっかり待ちます

ふだんはおてんば姫だけど

ごはんの時の待て!は最長20分の記録を持つラムです (*゚Q゚*)




IMG_7815.jpg




ハウスで待機するラム


超真剣なまなざし・・・




IMG_7821.jpg

 


あっという間に完食〜

お薬も躊躇なく食べてくれるので助かります・・




IMG_7834.jpg




そういえばテレビを見ていたら

なんだか興味深い番組の予告をしていました!



明日12月3日 午前9時〜 N○K BSプレ○アム

犬のドキュメンタリー番組があるみたいなんだけど

犬を世話しながら服役させる刑務所があって

そこを出所した人は再犯率がゼロなんだとか・・・



ちょっと興味を持ったので観てみようと思います

(再放送なので見た方もいらっしゃるかも!)


スポンサーサイト

Comment - 2

2015.12.03
Thu
00:15

さっちん #6sPhNA66

URL

こんばんは~
そちら方面では、フィラリアのお薬は
12月までなのですね!

こちらは、山間部なのか?
先月で終了です^^A

そうそう!
お薬を完全に~うまうまおやつだと思ってるのは
我が家の姫達も同じです(笑)
また、来年だね^^

ワンちゃんのドキュメンタリー番組って
うちでは、観れないんです--;
何故なら、動物の映像が流れるとリンが
テレビに向かって、突進してしまうんです--

なので、液晶テレビの画面が鼻水でデロデロです(笑)
これが、クリーナーで拭いても取れなくて--A

だから、志村動物園も観れないしね。
あと、やけにCMやドラマなどに動物が登場するので
ほんと、困ったものです。

編集 | 返信 | 
2015.12.03
Thu
13:29

RAMママ #amM/FHPE

URL

さっちんさん ☆

このお薬、匂いがけっこう独特でして
苦手なワンコもいるのかも・・
うちも始めの頃はかなり不審がって
おそるおそる食べてましたヨ (笑)

今はもう慣れたようで
当たり前のように食べてくれるから
助かっています!

テレビに突進!!
それは見る番組を選びますね・・
でもCMは突然流れるから
防ぎようないですしね・・・(汗)

なんか良い方法あるといいけどなぁ・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts

