スポンサーサイト

 --,-- --:--

さくら・・・ありがとう!

 11,2016 18:22


以前 こちらのブログでも紹介した ラブラドールのさくら




色々な病気を抱えながらも

がんばっていたのですが・・・





2015年12月30日 天国へ旅立ちました (10才)




ご家族に看取られての最期でした  




突然の出来事で まだ信じられない気持ちもあります

ラムがお母さんのように慕い 甘えていたさくら・・





IMG_4588.jpg
優しい顔つきのさくら




大晦日の朝

トーチャンがラムを散歩させていた時

さくらのお母さんが ベランダに出ていたそうです




そして

『さくら、 昨日亡くなったの』 と。




その日のお昼過ぎ

お花を持って さくらに会いに行きました 




お布団に横たわったさくらは

なんだか安心して 眠っているように見えました・・・






IMG_4613.jpg
さくらとラム 初めて一緒に撮った写真





さくらは血液の病気でした

亡くなる少し前にも 検査入院をしていました




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。





さくらは どなたかの勧めで

人間用のグルコサミンのサプリメントを獲っていたようです



『もしかしたら そこに含まれるカルシウムが 犬にとっては多すぎて

悪影響を(おしっこがなかなか出なくて 一時危ない状態だったそうです)

及ぼしたかも・・分からないけどね・・』

と仰っていました。





IMG_4625.jpg
サクラのお母さんと一緒に




私もある方から

『キャベツを犬にあげる時には

よ〜〜〜く水にさらさないと 犬にとってはカリウムが多すぎるから!』

と教えてもらったことがあります




良かれと思って あげているものが

場合によっては害になることもある・・・

難しいです




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




若い頃のさくらは 

今のラムのように おてんばで大変だったそうですが

私の知っているさくらは すでに病気を抱えていました

大学病院にも行っていました





IMG_4606.jpg
2015年5月





さくらの優しい顔を思い出すと 涙が出てきちゃいます・・



最後の方は本当に ゆっくりゆっくりしか歩けなくて

でも ラムはいつものように激しくアプローチするから

あえて会わせないようにした時もありました



こんなにすぐに逝ってしまうなんて・・・



だったら無理にでも会わせた方が良かったかな って思うけど

もう遅いよね・・





IMG_4617.jpg
お気に入りの一枚





とても寂しくなってしまうけど 

さくらのことはずっと忘れません




ありがとう・・さくら・・・

ラムもきっと そう思っていると思います




































 














スポンサーサイト

Comment - 4

2016.01.12
Tue
20:27

Rumママ #-

URL

さくらちゃん、優しいお顔だね
きっと虹の橋のたもとで
お友達と走ってることでしょう

お友達ワンコが亡くなってしまうって本当に悲しくて辛いよね
会った場所とか、その子が好きだったものを見るたびに思い出す・・・。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします

編集 | 返信 | 
2016.01.12
Tue
22:53

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん☆

温かいコメントありがとう!
さくらがもっと元気な頃に出会いたかったな
って思うけどね・・・

さくらの家は、すぐ近くだから毎日通るような場所なんだ・・
ラムはまださくらがいると思っているから
必ずベランダを見るのが切ないヨ・・

編集 | 返信 | 
2016.01.15
Fri
00:11

さっちん #6sPhNA66

URL

こんばんは~

人もワンコも必ず通る道だけど
やはり、切ないですね--

ほんと、優しい顔のさくらちゃん。。。
天国では、思いっきり走り回ってるでしょうね~

うちのララとも、どこかで会えるといいな♪

心からご冥福をお祈りします。

編集 | 返信 | 
2016.01.15
Fri
12:27

RAMママ #amM/FHPE

URL

さっちんさん☆

コメント感謝します☆

さくらのお母さんも言っていたけれど
『覚悟はしていたし、 頭では分かっていたけれど
こんな年末に亡くなってしまうなんて・・・』と涙を浮かべていました。


ご家族はしばらくは悲しみの中にいると思いますが
早く元気になってくれればと思います。


ララちゃんと会っていたらいいですね。
昔、私が実家で飼っていたワンコとも会えているとイイナ・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts

