ラム 病院へ!

 26,2016 11:48


前回の記事で書きましたが

マットの中の綿と タオルの断片(15センチ×15センチくらい)を

食べてしまったラム ((T_T)




その後 数日間

注意深く様子を見ていましたが

とくに変化はなく・・・元気もあるし・・・・



『きっと出てくるのかなぁ』なんて思っていたのですが・・





IMG_8719.jpg





今週の火曜日の朝から

急に下痢と嘔吐が頻発!!



人間が 食べ物に当たった時のような感じで

とにかく出ちゃう!!という感じなのです (*゚Q゚*)



おならは出まくるし、もうこっちも目を離せない状態になり

急いで病院へ!!





IMG_8715.jpg





直前にした水っぽいウンPの検便をしてもらい

これまでの経緯を説明し・・・




あと 病院へ行く前日の散歩中

普段食べないスティック状のおやつを頂いたので

それも要因かもしれない、ということも伝えました





IMG_8699.jpg





2種類の注射を打ってもらい

お薬をもらって とりあえず帰宅・・・




すると!

その数時間後に嘔吐したものは!!



タオルがそのままの大きさで出て来たのデス!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

おおお〜〜!!!でした!




IMG_8717.jpg




その日の夜のご飯は指示通りに絶食

水もダメです (;_;)




次の日はペースト状くらいまで柔らかくして

少なめのごはんです




IMG_8704.jpg





その後 嘔吐はありません

ご飯の量を減らしているので ウンPが出ないことはありますが・・・





IMG_8712.jpg





綿は多分すこしずつ出て来ていると思います



先生曰く

タオルが胃腸の中で丸まってしまうと

ウンPで出せない状態になってしまうらしいのです


今回病院に行って 良かったです・・・



みなさま

この度はおさわがせいたしました  (。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)









Comment 10

2016.02.26
Fri
20:53

Rumママ #-

URL

わわわー!タオルそのまま?!
ビックリーーー!v-399
でも出てきて良かったね
ヘタしたら開腹手術なんてことにもなりかねないもんね
ラムちゃん、もう食べちゃダメだよ~

編集 | 返信 | 
2016.02.26
Fri
22:36

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん☆

ビックリでした!
タオルそのままだったから!
でも出てくれてホント良かったです☆

やっぱりすぐに病院行った方が良かったのかなぁ・・
迷ったんですけど、とりあえず様子見ようかなって。

これからは今以上に気をつけなきゃです・・
ご心配おかけしました・・

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
09:48

みーたろー #-

URL

わー!タオルがそのまま!?
びっくりですね(゚o゚;;
出てきて本当に良かったです〜!!
大変でしたね>_<

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
13:07

ボルトママ #-

URL

びっくりでしたね。
大事になるところだったけど、ママの判断が早くて
良かったですね。
15センチ角のタオルなんて、どうやって飲みこんだのかなぁ?
綿は小さくちぎって飲み込んだのかな?
実はボルトもお誕生ケーキの爪楊枝付ろうそくを飲み込みました(汗)
お気持ち、お察しいたします。
ラムちゃん、お大事にしてください。

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
17:32

RAMママ #amM/FHPE

URL

みーたろーさん☆

ご心配おかけしました・・・
まさかのタオルそのまま!!です^^;;

おそらく丸飲み?に近かったのかもしれないですよね、
よくもまぁ!といった感じですが(汗)

当分マット類はおあずけです・・

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
17:47

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん☆

本当にびっくりでした!!
てっきりタオルは噛みちぎって食べてしまったと思っていたので
まさか!!でした・・
どうやって食べたのか、私も知りたいです・・^^;;

綿はフワフワ系のものなので
興奮しながらムシャムシャしたのかもしれません

ボルトくん楊枝付ろうそくを!!
そんなことがあったのですね・・・
楊枝とか串はうちも気をつけてはいるのですが
いつか誤飲しそうでコワイです(気をつけます!)

今回はご心配をおかけしました・・


編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
21:32

さっちん #6sPhNA66

URL

こんばんは~

えっ!!
タオルがっ(;・∀・)

でも・・・でも・・・。
なにはともあれ、大事に至らず。。。
本当に良かったです。

ラムちゃんも、ちょっとしんどかったでしょうげど
全部出て?スッキリしたよね。

お大事にね!

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
23:10

バディ母 #-

URL

ラムちゃ~ん 怖い怖い!e-447
どうせなら美味しい物にすれば良かったのに~
バディもちっちゃい頃おだんご串ごと食べちゃったことありました
お腹割かれたら嫌なので毎回毎回うん〇チェックして出てきた串の長さを測りましたよ~
でも吐かせる薬があるからすぐに連れてこないとダメって・・・
ラムちゃん お腹割かれなくて本当に良かったですe-257

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
12:18

RAMママ #amM/FHPE

URL

さっちんさん☆

そうなんです!
ちょっと信じられないですよね・・
こんな事もあるんだと勉強になりました・・・

今はウンPの状態も元通りになったので
ご飯も通常に戻しています^^

ラムもすっかり元気になり
ほっと胸をなでおろしています

ご心配をおかけしました

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
12:31

RAMママ #amM/FHPE

URL

バディ母さん☆

その日すぐに病院に行くべきでした
『少し様子を見ましょう』なんて
悠長なコト言ってる場合じゃなかったですよね・・^^;;

バディくん、串が無事に出てきてくれて本当に良かったですね!!
うちも今回のことで(今までも気をつけてはいたのですが甘かったです)
これまで以上に注意しなければと思いました

開腹手術や内視鏡は避けたかったので
その点では良かったです・・・

ご心配をおかけしました・・・



編集 | 返信 | 

Latest Posts