ダイエット!!

 13,2016 19:11

すっかり暑くなりましたね (*´ω`)┛



ここ最近 ラムが階段を上がるのをイヤがったり

立つのを億劫がったりしていたんです (´・Д・)」



どこか痛いのか・・・?

それとも

暑くてバテ気味なのかと思い フィラリア検査の時に病院で聞いてみたところ

先生『若干 皮下脂肪が多いのでダイエットしましょう』(#^.^#)



どうやら体が重いのが原因だとか! 。゚(゚´Д`゚)゚。



オヤツはほとんどあげていないし

フードも減らしていたのに何故か太った(3キロオーバー!)のでした (ノ_<)



さらにフード減らします・・




GWの一コマ


IMG_8878.jpg



トレーナーさんの特訓中



IMG_8882.jpg




IMG_8884.jpg




久しぶりにレッスンをしてもらって

改めて気持ちが引き締まりました!!


日々、努力(訓練!)あるのみです (#^.^#)










 


Comment 6

2016.05.15
Sun
21:14

Rumママ #-

URL

ラムちゃん、それって甲状腺機能低下症を疑った方がいいんじゃないかしら?
甲状腺の数値を1度調べてもらうことをお勧めしますよ

私のブログにコメントありがとー!
でも「あっ」しか入ってなかった(笑)
間違えたのかなーと思って消しましたよ~

編集 | 返信 | 
2016.05.15
Sun
22:10

RAMママ #amM/FHPE

URL

Rumママさん🌟

え〜!甲状腺機低下症かも?!
うわ・・・早めに病院で聞いてきますね・・
教えてくれてありがとうございます!!

ブログのコメント、うまくいかなかったみたいですね^^;;
ラムちゃんのカレンダーの写真が見れて嬉しかったデス!

編集 | 返信 | 
2016.05.17
Tue
17:02

ボルトママ #-

URL

ママ、お元気ですか?
すっかり暑くなって、ワンコ達には厳しい季節ですね。
ごはんも減らして、おやつも食べてないのに、3キロ太った!
ふむふむ、そう言う人が多いみたい(私も、笑)

元気なラムちゃんが動きたくないなんて、ちょっと心配です。

編集 | 返信 | 
2016.05.17
Tue
21:33

RAMママ #amM/FHPE

URL

ボルトママさん🌟

お久しぶりです!
元気にしています。

そうなんですよ〜
ちょっと体が重そうなのかな?とも思うので
病院で診てもらおうと思います。

ボルト君は健康維持に気をつけていることはありますか?
ラムもそろそろそういう事も考えないといけませんね



編集 | 返信 | 
2016.05.20
Fri
07:51

バディ母 #-

URL

ラムちゃん、そう言えばちょっと丸っこくなりましたね~e-266
ゴルちゃんはお痩せよりは可愛いけど、今が気を付け時かな。
バディみたいに限界までいってしまうとフードも究極の量になってしまって
可哀想で私も泣きがはいりました。
小さい頃はあれほどわちゃわちゃだったけど今は動かない、ラムちゃんもかな?
ダイエットは飼い主次第、頑張ってね・・・e-281

編集 | 返信 | 
2016.05.20
Fri
21:37

RAMママ #amM/FHPE

URL

バディ母さん🌟

フードを少し減らし始めてから結構経ちますが、
体重は逆に増えてしまって・・・
なので今もう少し減らしています ^^;

落ち着き具合は以前とあまり変わらず、
テンション高くて困ってます (笑)

中身はまだまだ子供っぽいラムです〜
そこもカワイイんですけどネ!





編集 | 返信 | 

Latest Posts